QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 寮生執筆 › 地域行事 › 寮生活 › 【久米島離島留学】球美の里でのボランティア☆【寮生執筆】

2018年07月28日

【久米島離島留学】球美の里でのボランティア☆【寮生執筆】

ハイサイ
皆さんお久しぶりです♪今回の投稿は寮生です!


夏休みに入りましたがハウスマスターは時間が無く寮生は夏期講座や部活動に色々な所に遊びに行ったりなど自分達の夏休みを過ごしている為ブログがなかなか投稿できずとても困っている日々が続いています(T_T)

と言う状況でしたが久々に投稿したいと思うのですが、それより面白いハプニングがあったのでハプニングの方を聞く??聞きたい??






ってまだ誰が書いてるのかもわからないのに聞きたくないよね!笑


では今回のブログの本題に入りますかアップ


今回は球美の里のボランティアに参加してきました              

球美の里のボランティアに参加した日は参加者が帰る前日だったので球美の里に参加していた子供達は急に参加した私達に対して緊張して話し掛けられないかな~と思っていましたが実際は子供たちから「一緒に遊ぼう」と優しく笑顔で声をかけてくれました。
そんな子供達とは反対に私はもの凄く緊張してしまい子供達に緊張してることがバレてしまいました(*´ェ`*)
そんな恥ずかしいことがありましたが参加している子供達良い子だったので半日でしたが一緒に楽しく過ごさせて頂きました
楽しい一日でしたが私の一番の思い出は皆で過ごす最後の一日という事なのでお別れ会がありました。お別れ会での皆の楽しんでる姿を見て短い期間でも皆仲良くなれることは凄いなと関心させられました。
そんな子供達の真っ直ぐで素直な姿を見たら可愛かったので次の日空港までお見送りにいってしまいました!

        
              
今回の投稿は一年男子のKの初投稿でしたニコニコ
初なので一人勝手に盛り上がってしまいましたが最後まで見て下さりありがとうございます。


下この日の出来事が詳しく載っているのでこちらの方も見てみてくださいキョロキョロ


同じカテゴリー(寮生執筆)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 18:06│Comments(0)寮生執筆地域行事寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。