QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 食事 › 寮内行事 › 寮生活 › 【久米島離島留学】ある土曜日のヒトコマ~久米高の玉ねぎでカレー作り~久米島ブロガーズ4月テーマ「料理」

2018年04月15日

【久米島離島留学】ある土曜日のヒトコマ~久米高の玉ねぎでカレー作り~久米島ブロガーズ4月テーマ「料理」

はいたい!パー

本日は土曜日であいにくの曇り空・・・曇り
ですが、生徒達は思い思いの週末を過ごしています。ピース

1年生女子は入学式で貰った玉ねぎ(園芸科の生徒の作物!)でカレーを作って
みんなに振る舞ったり、
(ハウスマスターもご相伴に預かりましたハートすごーく美味しかった!1年Mさんの拘りが炸裂していました!)

釣りさかなに行って、自分で捌いて煮付けたり、(←すごい!)

身元引受人さんに食事に連れていって貰ったり、

ギターで歌を歌ったり、

部活に行ったり、

土曜特別開校の公営塾に行ったり、
(今日は4人の寮生が通ってました)

とても充実。



朝9時頃からカレー作り。

久米高生が作った玉ねぎを6個も使った大作です!!


お昼のカレーピラフ(偶然)に飴色玉ねぎたっぷりのカレーを添えて・・・

美味しすぎたのか、途中でピラフが足りなくなり、
調理員さんが炊き直して下さっていました。

春休み以降、カレーがあるときのごはん炊き直し率100%・・・(2回中2回)


たくさんの笑顔溢れる昼食でした。


同じカテゴリー(食事)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 13:09│Comments(0)食事寮内行事寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。