QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 寮生執筆 › 地域行事 › 【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ

2017年10月01日

【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ

こんにちは。

今回は寮生が書きます。

今週の土曜日に具志川改善センターで「現代版組踊 月光の按司 ガサシワカチャラ」の久米島公演が開催されました。


【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ 
↑久米島現代版組踊は、久米島の中高生による、久米島の歴史を表現する舞台芸術です。


【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ 


僕は、1,2年の時に引き続き鑑賞しに行きました。


今回で見るのは3回目ですが、何度見てもすごく感動する舞台だなぁと改めて思いましたハート


役者の演技は素晴らしく、ダンスかっこよくて必死に演じている出演者の姿にとても魅了されました!


始めから終わりまで感動しっぱなしでした。


また公演があるときは、見に行きたいです。

見たことがない方々、是非一度見に行ってみて下さい!


【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ

【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ
↑本番後は、観客の見送りで外に出て、ダンスの披露がありました。




 【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ

【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ 
↑寮生2名も、役者とダンスアンサンブルとして、大活躍していましたニコニコ



 【久米島離島留学】現代版組踊ガサシワカチャラ 
↑去年の卒業生もスタッフとして駆けつけました。
(寮生で、前々回の公演で主役・若茶良を演じていた人です!)





同じカテゴリー(寮生執筆)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:48│Comments(0)寮生執筆地域行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。