QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島写真 › 久米島生活 › 寮内行事 › 寮生活 › 【久米島離島留学】久米島めぐり

2017年04月02日

【久米島離島留学】久米島めぐり

ハイタイ!



今日はとてもいいお天気で、気持ちのよい一日でした。

こちら、ちょうど朝の7時頃、じんぶん館の屋上からの景色です。



普通科Aクラスの生徒たちが、朝の7時頃に、まだ空が暗いなか登校していた寒い日を思うと、夏に近づいているのだと感じさせられます。



3月の某日…
今日のような天気のよい日に行われた、卒寮パーティの様子を、この記事ではお伝えしたいと思います。

(リアルタイムではなく、すみません



3年生との最後の思い出に、何かイベントを企画したいと立ち上がった寮生たち

1年生3名が中心となり、話し合いを重ね、久米島一周ドライブ&バーベキューをすることになりました。






天気が悪い日が続いていましたが、この日は天気予報を覆し、奇跡的に晴れ

自分たちの晴れ女・晴れ男ぶりを、自分たちで褒めあっていました。笑



まずは、だるま山園地





みんなでキックベースボールをしたり、はないちもんめをしたり♩広い芝生の中でおもいっきり身体を動かしました。



おばけ坂


どう見ても下り坂!!...なのに、上り坂なんです。目の錯覚って不思議です。



ミーフガー



圧巻の景色...!!



熱帯魚の家




久米島の海の青さは、何度見ても感動させられます。



比屋定バンタ



こちらの売店では、男子は全員100円そばや天ぷらをいただいていました。お昼ごはん食べたばかりなのに、、笑



宇江城城跡




久米島の景色を一望できる場所です。ここでは、3年生3名の撮影会も行いました



黒石の森


久米島の穴場的スポット!初めて来る寮生が多かったです。



登武那覇園地



こんな景色のいいところでドロケイ!(ケイドロ、探偵、、地域によって呼び方が違うようですが、おにごっこのようなものです。)みんな汗だくです



そしてお待ちかねの



男子のほとんどは海に入りました。他のメンバーは海を見ながらのんびりです♩それぞれの海での過ごし方がありますが、みんな海が大好きです



夜はじんぶん館でバーベキュー



バーベキューコンロは身元引受人の方に貸していただきました。
いつも良くしていただいてばかりおります。本当に、ありがとうございます。

前日までに買い出しやできる準備は済ませ、また当日のバーベキューの段取りもお手の物です。

みんなのお腹が満たされるころには、各学年からの出し物もあり、最後まで笑いのたえない楽しい一日となりました。

一日の最後には、集合写真


寮生全員+ハウスマスター2名がそろった写真は昨年4月の入寮式以来です♩



新年度が始まり、6日の入寮式の日からは新入生12名を迎え、21名での寮生活がスタートします。

新しいメンバーでも、それぞれの個性を発揮し、楽しい思い出をたくさん作っていきたいです











同じカテゴリー(久米島写真)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 19:53│Comments(0)久米島写真久米島生活寮内行事寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。