QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 寮生執筆 › 寮生活 › 【久米島離島留学】卓球部紹介

2017年02月17日

【久米島離島留学】卓球部紹介

はいさい!!!シーサーオス

お久しぶりでーす!
3年のNです!今回も寮生の部活について紹介したいとおもいます!ニコニコ

今回は卓球部のKくんの紹介です!ハート
この子は寮内で面白いことをよくするムードメーカーでいつもみんなを笑わせてくれる子ですアップ



しかも元々久米島高校には卓球部は無かったのですが、このKくんは卓球にたいしてとても熱い思いがあり、部活をつくってしまったのです!(すごいよね...)
今日はこの卓球大好きのKくんの日々の部活動について聞いていきたいと思います♪赤

ハート卓球部の紹介ハート

活動曜日は月~土までと、これまたハード!ガ-ン


練習時間は平日は4時~6時
     土曜日は9時半~12時まで


部員 なんとKくん一人だけ!!!(どうやって練習してるんだろう..?)

ってことで、Kくんに色々と質問してみました!キョロキョロ

Q.なぜ、卓球部を作ろうと思ったんですか?

A.中学校でもやってた卓球部を高校でもしたいなと思い、部活を作ることにしました。


Q.部員が1人だけみたいですが普段の練習はどうしてるんですか?

A.サーブ連をメインに卓球マシーンなど使って練習しています。


Q.目標を教えてください!

A.大会でベスト4入り!!!チョキ

Kくんとても真面目な回答ありがとう!(笑)

まだ、1年生なのに部活を自分で作ってしまうとは...私が1年の時は考えもしませんでしたよ笑
Kくんの今後の活動に期待が高まりますね!アップアップアップ

そして、今はテスト期間中でみんなテスト勉強に集中しています!もちろん、Kくんも!ハート
テストの目標は70点以上を全科目中、1つでも取る!そうなのでKくんへの期待がますます高まりますね!シーサーメス

ってことで今回の投稿はここまでです!
また、次も見てくださいね!

黄しまぞおり次回はテニス部です!!!お楽しみに~!赤しまぞうり


同じカテゴリー(寮生執筆)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:21│Comments(0)寮生執筆寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。