QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 寮内行事 › 寮生活 › 【久米島離島留学】ハウスマスター送別会

2018年03月21日

【久米島離島留学】ハウスマスター送別会

ハイタイ!



この春、離島留学2期生とともに、
ハウスマスター2名が退職することになり、
3月21日(水・祝)の夜、寮生がハウスマスターの送別会を開いてくれました。



お好み焼きパーティピカピカ食事


1年生の女子が中心になって企画してくれました。

(回を重ねるごとに、買い出し・セッティングなど要領がよくなっていく生徒たちアップアップ素晴らしいです。)





【久米島離島留学】ハウスマスター送別会




【久米島離島留学】ハウスマスター送別会



【久米島離島留学】ハウスマスター送別会



【久米島離島留学】ハウスマスター送別会 





事前に、「マスター、好きな食べ物ある??」と生徒に聞かれ、
何も知らないまま、(おつまみの)さけるチーズと答えていたら、
お好み焼きの具として、さけるチーズが用意されていました(笑)

とても美味しかったです。ありがとう。




はしゃぐハウスマスター
【久米島離島留学】ハウスマスター送別会








食事を終えると、寮生一人ひとりが
ハウスマスターにコメントをしてくれました。



みんな、ありがとう。


【久米島離島留学】ハウスマスター送別会


ハウスマスターからも、お別れの挨拶をさせてもらいました。




・・・しんみり。

名残惜しいですね。


【久米島離島留学】ハウスマスター送別会








・・・一段落すると、女子たちからたくさんのプレゼントがびっくり!びっくり!!


【久米島離島留学】ハウスマスター送別会


ケーキのサプライズ!!!うわーん


【久米島離島留学】ハウスマスター送別会




みんなからのメッセージや写真が詰まったアルバムあしあとピンク
【久米島離島留学】ハウスマスター送別会







昨年度卒業生からのメッセージも入った、
たすき型の寄せ書きもいただきましたハート




はしゃぐハウスマスター その2
【久米島離島留学】ハウスマスター送別会



それから、個人で手紙を渡してくれた生徒たちもいますぐすん花





【久米島離島留学】ハウスマスター送別会
ハウスマスターと女子メンバー





こんな企画をしてくれて、そしてたくさんメッセージをくれて、
本当に嬉しかったです。
生徒の皆さん、ありがとうございました。





ブログの読者のなかには、突然の発表に驚かれた方がいらっしゃるかもしれません。。。
が、私たちはこれからも時々生徒に会いに顔を出す予定ですので、今後ともよろしくお願いいたしますおすまし




右も左もわからないところから、本当にたくさんの方々に恵まれ、
2年間の任務を全うすることができました。
本当にありがとうございました。



2年間寮の仲間としてともに過ごした全26名の生徒たちをはじめ、
保護者の皆様、役場の皆様、高校の皆様、地域の皆様
関わってくださったすべての皆様に感謝しています。



本当にありがとうございました。



【久米島離島留学】ハウスマスター送別会





さて、生徒たちは春休みを控えて帰省が始まっています。


年度末まで残りわずか、頑張っていきますよ〜アップ




同じカテゴリー(寮内行事)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:58│Comments(2)寮内行事寮生活
この記事へのコメント
ハウスマスターさん
その説は買店ブログにでていただきありあがとうございます。そしてびっくり。そして・・2年間おつかれさまです。もしよければ最後に「くめじいといっしょ」いかがですか?
See you again sometime somewhere hide
Posted by ISLAND_SHOPISLAND_SHOP at 2018年03月24日 09:16
アイランド ヒデさん
2年間お世話になりました。何度もブログに登場させていただいて、ありがとうございます(笑)今後もアイランドに遊びに行かせていただきます!
Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活久米島高校離島留学生の寮生活 at 2018年03月24日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。