QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島写真 › 久米島生活 › 寮生活 › 【久米島離島留学】三送会〜続報②〜

2018年03月10日

【久米島離島留学】三送会〜続報②〜



ハイタイ!



三年生を送る会の続報パート2です





朝から島を一周し、

久米島の観光スポットを堪能した私たちですが、



夕方には寮に戻り、18時からは、

手巻き寿司&餃子パーティーが始まっています




諸用のため島一周に参加できなかった寮生が

食堂のホワイトボードにこんな素敵なイラストを

書いてくれていましたカラフルでとっても可愛いですね












この手巻き寿司&餃子パーティーは、

寮生らが企画し、買い出しも行い、

餃子も自分たちの手作りです




また、寮生らのためにと、

日清医療食品の厨房職員の方々が

全面的にご協力してくださり、

生徒らが用意できないものを

準備してくださりました

とってもありがたいです




手巻き寿司用のお刺身は、

副センター長が安く仕入れてくださり、

全員がたらふく食べられるほどの量でした












おいしい食事にみんな大満足です










…と、ここで、

前回のブログ記事の続き、
島一周ドライブを振り返りたいと思います







こちらは『熱帯魚の家』

波が高く海が荒れていたので、
いつもより熱帯魚は見れませんでしたが、
それでも魚を見つけたときは大興奮の寮生たちです!







こちらは『比屋定バンタ』

みんなで記念撮影です







こちらは『宇江城城跡』

久米島で一番高い場所だそうです。
天気も良く、久米島じゅうが見渡せました!
改めて、久米島は自然が豊かな素敵な島だと思わされます








こちらは『登武那覇園地』
こちらもとっても眺めがいい場所なので、
寮生には大人気の場所です!
こちらでは、みんなそれぞれに
昼寝をしたり、鬼ごっこをしたり、芝生を転がってみたり…
のんびりとした時間を過ごしました







そしてそして!

最後にお待ちかねの海、奥武島です







奥武島では、がっつり海に入る生徒は4名
(+ハウスマスター1名…。)



そのほかの生徒たちは海を見ながらのんびりと過ごしたり、

きれいな貝殻を拾ってみたり、

バーデハウスのジェラートを堪能したり…

自由に過ごしました











島一周ドライブの報告は以上です







ハウスマスターは、もうくたくたですが(笑)

生徒たちはまだまだ元気が残ってそうです





明日はさっそく、1名の三年生が旅立ちます…



天気も本当に良く、

たくさんの笑顔が見れた今日一日。



三年生にとっても、

素敵な思い出になったことだと思います








同じカテゴリー(久米島写真)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 20:21│Comments(0)久米島写真久米島生活寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。