QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島生活 › 寮内行事 › 寮生活 › 【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!

2018年08月21日

【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!

はいたい!サボテンぶーん

夏休みも終盤に差し掛かる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ハウスマスター3名は閉寮期間中、思い思いの過ごし方をしていました。
実家に帰省したり・・・
別の島に視察をしたり・・・
海外のお寺で修行したり・・・


さてさて
夏休み中の大切なイベントのご紹介が遅れていましたので
今更ながら7月のイベントをアップデート致しますびっくり
(毎度、遅くなってごめんなさい・・・)


キラキラ キラキラ じゃん!イベントはこちら!キラキラ キラキラ 
【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!

ドラムサークルです!
今年3月にも開催頂き、今回2回目です!
昨年の様子はコチラをチェックチョキ

ドラムサークルとは、
みんなで輪になって、打楽器を自由にたたいて音を奏でる遊びです!!

今回、久米島でアフリカの打楽器のバンドをされている
Tumbaの田村さんのお声がけで実現しました!
いやー有難い!
上のフライヤーも田村さんのお手製です!有難やキラキラ キラキラ 

【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!
当日はこんな感じで大量の打楽器を運び込む田村さん・・・久米島の一体どこにこんな大量のドラムが・・・
これだけたくさんのドラムが運びこまれると、寮がまったく違う雰囲気になります。不思議ですね。


【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!
今回は、Tumbaの皆さん、学習センターの講師さん、中学支援員さん、コーディネーターの岡本さん、
そして球美の里のスタッフさんにもお越し頂きましたニコニコハート

自己紹介では、真正面の方に質問をするという振りがあり、
寮生は知らない人への質問に緊張しつつも、思いがけない質問に場が和みました晴れ

【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!
みんなで叩いて音をいーっぱい楽しむ♪赤音符オレンジ
おそるおそる叩く子も、中盤には堂々たる叩きっぷりにエイサー太鼓

【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!
ドラムサークルの後は、Tumbaさんの演奏を聴かせて頂きました音符オレンジサクラ


【久米島離島留学】夏休み中のイベント!ドラムサークル@じんぶん館を開催して頂きました!
最後は笑顔でパチリニコニコ

Tumbaのみなさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございましたアップアップ
また来年度もよろしくお願いしますハート


同じカテゴリー(久米島生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 20:38│Comments(0)久米島生活寮内行事寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。