QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 寮生活 › 【久米島離島留学】2学期まであと5日

2017年08月27日

【久米島離島留学】2学期まであと5日

ハイタイ!

夏休みも終わりに近づいてきました。


もう夏の終わりを感じる地域もあるかもしれませんが、
久米島の夏はまだまだ続きそうですアップやし

少しずつ、帰省から生徒たちが戻ってきて、今日の生徒は15名でしたニコニコ


夏休みどうだった?と生徒たちに聞くと、

映画をいっぱい観てきたびっくり!! オープンキャンパス巡ってきたびっくり!! 中学校の友達と会って楽しかったびっくり!!

など、それぞれが興奮気味に話してくれます(笑)。

みんな充実した夏休みが過ごせたんだな、とホッとしますGOOD




さて、もうすぐ2学期が始まるということで、
いろんなプロジェクトも再始動ですパンチ!



こちらは、久米高祭出店へ向けての打ち合わせ中。

準備のためにどんな作業が必要で、それぞれをいつまでにやればいいのか・・・

メンバーの頭の中を整理するため、タスクリストの作成を提案しました。

【久米島離島留学】2学期まであと5日

1年生、初めて触るExcelピカピカ 

試行錯誤しながらも、頑張っていました。

1年生のうちからどんどんチャレンジして、企画力やリーダーシップを身につけていってほしいと思います。




こちらは、久米高祭までに用意したいびっくりと話が出ている、
寮Tシャツについての話し合いの様子です電球

デザイン担当(1年生)から、全体に提案がありました。


【久米島離島留学】2学期まであと5日


他の生徒たちからも、生地の色についての意見などが出ました。

順調に進んでいきそうですアップ


【久米島離島留学】2学期まであと5日





同じカテゴリー(寮生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:42│Comments(0)寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。