QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島生活 › 寮生活 › 【久米島離島留学】マンゴー!!

2017年08月08日

【久米島離島留学】マンゴー!!



ハイタイ!



今朝、4名の寮生が帰省しました。

台風の影響が気になるところでしたが、無事に飛行機が飛んだようで良かったです



4名がいっきに減り、、残る寮生は6名

どれだけ騒いでみても、いつもより静かなミーティングです






今、久米島はマンゴーの収穫時期!!

なんとハウスマスターの知り合い、小学生の男の子が、マンゴーをおすそ分けしてくれたので、夜にみんなでいただきました



切ってくれたのはマンゴーを初めて切るという一年生…



見守るハウスマスター…
(ああ〜そうじゃない!けど言わない…)

1個目はお世辞にも美しいとは言えない切り方でしたが(笑)、2個目は「調べてみる!」とマンゴーの切り方を調べてから挑んだので、綺麗に切ることができました。

マンゴーを実家に送ったり、帰省のタイミングで持ち帰ったり、マンゴー好きな寮生が多いなか、こうしてマンゴーをいただけるのは本当にありがたいです



ありがとうございました





同じカテゴリー(久米島生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:14│Comments(0)久米島生活寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。