QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 寮生活 › 【久米島離島留学】懐中電灯の取付

2017年01月10日

【久米島離島留学】懐中電灯の取付

ハイタイ!


週末、手先が器用な寮の3年生にお願いをし、
先日寮に届いた電動ドリルで、
2階の廊下に懐中電灯を取り付けてもらいました!




二つ目の取り付けは選手交代!

そばで見ていた1年生に、
3年生から電動ドリルの使い方をレクチャー。


二つ目も無事に取り付けられました。


経験豊富な3年生が親身になって、
下級生にいろいろなことを教えてくれる…
こんな贅沢な環境が当たり前にあるのが、
寮ならではのいいところです。

「今のうちに3年生からいろんなこと教わってねー!」
と、下級生に話をしながら、

3年生の卒業が近づいていることに
しんみりとしてしまいます。。





今日は休日!ということで、

懐中電灯の取り付けをしてくれた
1年生と3年生、そこに2年生も加わり、
夜、男3人で外食に出かけたようです。


(アプリのおかげで髪型が可愛いことになっています。笑)
ゆき - 久米島町/定食・食堂 [食べログ]
https://s.tabelog.com/okinawa/A4706/A470601/47004525/

寮では毎日三食の食事が提供されますが、
事前にキャンセルをすることもできます。

休日にお友達と外食に行く寮生もちらほら♩


じんぶん館の周りには徒歩圏内に
コンビニや飲食店があるため
とても便利な立地だといえます。


たまにの気分転換に外食もいいですね(^^)





同じカテゴリー(寮生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 15:02│Comments(1)寮生活
この記事へのコメント
いー そーがち でーびる。
久米島移住を秘かに企てている息子と、いつも楽しみに見ています。
今年に入ってから毎日更新されるので、目が離せません。
よんなーよんなーちばりよー。
Posted by いるのにいないやいびーん at 2017年01月10日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。