QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 食事 › 寮生活 › 【久米島離島留学】お料理特集!!

2018年05月11日

【久米島離島留学】お料理特集!!

ハイタイ
今回は寮生のお料理特集です!
夜食やお昼ご飯、おやつを作った寮生たちを紹介します!

3年女子のKさんは、スコーンを作っていました!



本格的ですよね〜!
他の寮生からは美味しいと大反響!
ハウスマスターも頂いたのですが、もう美味しすぎて

香ばしいにおいに負けて、写真を撮る前に食べてしまった事が本当に悔やまれます

続いて3年男子Kくん!
どちらかというと、料理するというより、食べる側っぽい写真の彼ですが(笑)






一度キッチンに立てば、どこかのもこ◯◯さんかと思わせる料理!
「ツナトマトスパゲティー~バジルを添えて~」
料理名もどこまでもオシャレですね〜!
朝から買い物で仕入れからスタート、とても美味しそうでした!


最後は2年男子Kくん!(みんなイニシャルがKでしたね!)

Kくんは野球部で、夕食後におもむろに玉ねぎを剥き始めました、、、

その玉ねぎは再び様子を見にいくと、美味しそうな焼うどんに変わっていました




味見もしっかり

「ちょっと味が薄いかな??」


うどん2玉をペロリと平らげた野球部のKくんでし
た!!
以上お料理特集でしたー!

明日は授業参観で特別登校日となります!
みんなの授業の様子、見るのが楽しみです




同じカテゴリー(食事)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 22:57│Comments(0)食事寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。