QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 【久米島離島留学】クリスマスパーティー

2017年12月23日

【久米島離島留学】クリスマスパーティー

ハイタイ!!



今日はじんぶん館で、クリスマスパーティーが開かれました

12月に入ってから企画メンバーの一年生男女2名が本格的に動きだし、寮生みんなの意見を聞きつつ、ハウスマスターや調理員とも話し合いを重ね、企画を進めてきました!



今日は16時頃から、手のあいている女子寮生はおにぎり作り!
炊きたてアツアツのごはんに大苦戦

「おにぎりできるの明日かな~?」と冗談もまじえつつ、
調理員の方々にご指導いただきながら、おにぎり作りに励みました!!




調理員の方々には、クリスマスパーティーだからということで、寮生らの希望通り、お鍋とフライドポテトを用意していただきました





お鍋で野菜をたっぷりいただいたあとは、焼肉です!




こちらのお肉は、「寮生には秘密にしといて~!」と、匿名希望の方からのプレゼントです

このお肉をいただくタイミングをずっと見計らっていたのですが、クリスマスパーティーという楽しい場でみんなといただくことができて良かったです

ありがとうございます



食後のデザートに、ケーキもあり、大満足





お腹が落ち着いたころには、食堂で映画タイムもありました





一方、こちらはジェンガチーム






保護者の方に、駄菓子をたくさんいただいたのですが、そのなかにこのジェンガもありました!
さっそく食い付き、大盛り上がりでした






外泊中、体調不良、受験勉強中の生徒もおり、残念ながら全員の参加とはなりませんでしたが、たくさんの寮生で、クリスマスパーティーを楽しむことができたので、良かったです







話がかわり!

食堂では、センター試験に向けて、
カウントダウンが始まっています!



このカウントダウンのポスターを作成しながら、

ふと、去年を思いだし、なんだか感慨深いものがあったハウスマスターです

昨年度のセンター試験カウントダウンの記事です。



寮生全員が同じような気持ちで、3年生の受験生を応援できたらと思います







Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。