QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島生活 › 学校行事 › 【久米島離島留学】インターンシップ感想その2

2017年12月15日

【久米島離島留学】インターンシップ感想その2

ハイタイ!



前回の続き!!
インターンシップの感想です。



2年生男子寮生
インターンシップ先:ホテル

初日と2日目はレストランで接客したり、
お皿洗いをしたりしました。
3日目はベッドメイキングもさせてもらい、
たくさんのことを経験できました。
ホテル業は自分の進みたい道とは異なりましたが、
サービス業には元々興味があったので、
それが今回のインターンシップで経験することができ、
サービス業の素晴らしさも知れてよかったです。





2年生男子寮生
インターンシップ先:美ら海水族館
最初は緊張してしっかり話すことができなかったけど
挨拶だけはきちんとできました。
水族館の案内役をやらせてもらったり、
イルカショーにも出ることができました!
イルカにうまく指示を出すこともできて良かったです。
(え、どんな指示?やってやって!としばらく
イルカの支持の出し方で盛り上がります…(笑))
その他、見たこともない深海魚などを見れたり、
魚の餌を作る作業も体験できました。
3日目には植物園で、チューリップの仕分けをしたりしました。
3日間を通し、自分が今までに経験したことがないことを
たくさん経験することができたので、勉強になりました。





以上…
2年生5名のインターンシップでの感想でした。



2年生からインターンシップの話を聞き、
1年生のみんなも”仕事”について考える
いい機会になったのではないでしょうか。



2年生も進路について
真剣に考えなければいけない時期です。



今の2年生が久米島高校に入学した春、
じんぶん館が開寮し、ハウスマスターもじんぶん館2年生ですニコニコ



入学当初から一緒に生活してきた2年生の彼らが
どんな進路を選び、どんな大人になっていくのか、、
考えるだけで感慨深いですが(笑)とっても楽しみです♪







美ら海水族館に行った寮生が
たくさんの写真を送ってくれたので、
載せたいと思います!



ホテルの食事が豪華だったとのこと

園芸科の彼にとって、植物園の作業はお手のもの




とってもいい経験ができたのが
写真からも伝わります


同じカテゴリー(久米島生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 22:55│Comments(0)久米島生活学校行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。