QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島生活 › 地域行事 › 【久米島離島留学】産業まつり・前編

2017年12月03日

【久米島離島留学】産業まつり・前編



ハイタイ!



今日は、ホタルドームで
産業まつりが行われました!



じんぶん館の生徒たちが
「産業まつりで出店してみたい!」ということで、
今回は漁協のみなさまにご協力をいただき、
出店が実現しました!!



また今回は、海士町との共同プロジェクトもあり、
海士町で採れたサザエを使った
『サザエカレー』を出すことになりました。








朝早くから、日清医療食品の調理員の方々が、
全面的に協力してくださり…

たくさんのサザエカレーとごはんを持って
ホタルドームに出発!!





9時のオープニングには
吹奏楽部の演奏がありました!

吹奏楽部でない生徒も召集され…
4名の寮生が活躍していました







園芸科の生徒は草花の販売を頑張っていました!







サザエカレーの方はというと…


毎年大人気の漁協の方々の隣で
させてもらっているということもあり、
一度お客さんが訪れるとほとんど途絶えることなく…

大盛況でした






一年生も大活躍!!


二年生はさすが!頼もしい姿でした


途中、ギターを使って、オリジナル?!
『サザエカレー』の歌での客引きもありました。笑


寮生たちは終始楽しそうで
いきいきとした表情がみられました





身元引受け人のみなさん、学校の先生方、役場の方々、、普段寮生がお世話になっている方々がたくさん買いに来てくださり、

また、じんぶん感のことをあまり知らない方々も
「ん?海士町?」「離島留学?」と、
興味を持ってくださり、声をかけてくれることもありました。



寮生たちの明るい接客の甲斐あってか、

サザエカレーは見事12時過ぎに
111食を売り切り、完売

雨のピークが来る前に売り切ることができて
本当に良かったです!!



隣のテントからは漁協のみなさんから
車エビや海鮮焼きそばの差し入れをいただき、、
周りのみなさんからパワーをもらいながら
大きな声をだし、頑張れました





早々にサザエカレーを売り切ってしまった寮生たちですが、、

午後は午後で、産業まつりを楽しんでいます

その詳しい様子については、

次回の記事でお伝えさせていただきますね〜♩





ひとまず、

今回の寮生の産業まつりの出店のために、

ご協力・ご支援くださった地域のみなさん、

本当にありがとうございました!!





同じカテゴリー(久米島生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 23:33│Comments(0)久米島生活地域行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。