素敵な思い出をたくさんありがとう!

久米島高校離島留学生の寮生活

2019年02月16日 18:34

はいたい

少しアップが遅くなりましたが、ハワイ留学生との後半の日々とお見送りの様子をUPします

三連休の真ん中は紬フェアに行きました。
着付けをしてもらえたので、みんなおすまししてパシャリ。




寮生での集合写真




先生が最後にお世話になっていた地域の方のお宅にお邪魔し、大人組と生徒組合同で送別会をしました。
たこ焼きに手巻き寿司を寮生が準備し、紅芋の天ぷらやポーク卵おにぎり、チキンなど盛りだくさんのおかずをごちそうになりました。
美味しいお料理の数々、ありがとうございました。



また、玉すだれも見させていただきました。何に見えるのか、想像するのがとても楽しかったです。




送別会から帰ってきた最後の夜は名残惜しく、ロビーで写真をたくさん撮っていました。ちょっとアルバムのジャケット風。




お見送りの時も写真をパシャパシャ





あっという間の1週間。素敵な思い出がたくさんありすぎて、涙がこらえきれない場面もありました。
けれども、”またね”という言葉でお見送りをしました。

来年も寮生の誰かがハワイ留学に応募したら、じんぶん館がホストファミリーになります。
その日が楽しみですね

関連記事