QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
久米島高校離島留学生の寮生活
久米島高校離島留学生の寮生活
沖縄本島から西に約100kmの離島 久米島。
久米島にある唯一の高校、久米島高校では、島外からの生徒を募集する「離島留学制度」を行っています。
こちらのブログでは、島留学生が生活する寮のハウスマスターの視点から、寮生活についてはもちろん、久米島や島留学についてもご紹介していきたいと思います。
てぃーだブログ › 久米島高校 離島留学生の日々 @じんぶん館 › 久米島生活 › 寮生活 › 【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

2018年11月17日

【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

こんにちは!今日は寮生2名が、
久米島に二校ある中学校で行われているまなびやへお邪魔してきました!

まなびやとは、放課後や週末に開かれる、自習の場です。みんなでわからないところを教えあい、一生懸命勉強しています。

そんな学びの場へ、寮生2人を招待してもらったのです

↓↓チラシはまるでプチ講演会
【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

↓↓控え室の2人はとっても緊張
【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

↓↓一度みんなの前で話し始めたら、楽しくて!
【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

2人とも、思い思いの、久米島に対する想いを話してくれました。中学生にも、外から来た歳の近い先輩からのお話はとても新鮮だったと思います


【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

【久米島離島留学】まなびや行ってきました!

前で話した後は、テスト前の中学生に勉強を教えました、もう先生にしか見えませんね

2人ともお疲れ様でした、今日おはなしした中学生と、高校生活を一緒に送るのが楽しみですね!


同じカテゴリー(久米島生活)の記事

Posted by 久米島高校離島留学生の寮生活 at 16:31│Comments(0)久米島生活寮生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。